虹の橋

天国には虹の橋って呼ばれる場所があるんだよ。

誰かにとってとても大切だったペットがこの世にお別れをしたら虹の橋へと旅立つんだよ。

そこには草原や丘があって動物たちはみんなで駆け回って遊べるんだ。

フードや水がいっぱいあって、あったかい陽射しに包まれてみんなとても心地よく過ごしているよ。

ずっと病気だったり、年をとり体が弱っていたり、怪我をしていたり、手足が不自由だったり・・・。

でもそこではみんな丈夫になって私たちが覚えている元気だった頃の姿に戻るんだよ。

 

動物たちはみんな幸せいっぱい。

ただ彼らには少しだけ気になることがあるんだ。

残してきたちても大切な人を思ってさみしくなるんだ。

彼らはみんなで仲良く駆け回って遊んでいる。

でもある日、突然駆けているのをやめて遠くを見つめる時がくるんだ。

瞳をキラキラさせてじーっと何かを見つめ、体いっぱいで喜ぶんだ。

そして群れから離れて緑の草原をものすごい速さで飛び跳ねていくんだ。

 

あなたにむかって

あなたのところまで

 

あなたとあなたのかけがえのない友とが再会する時だよ。

あなたたちは喜びをかみしめながら一緒に虹の橋を渡り、もう二度と離れることはないよ。

彼らはあなたの顔に沢山のキスをしてくれ、あなたはあの愛しい子の頭をまた撫でてあげるんだよ。

あなたを信じてやまないあの瞳にもう一度出逢えるんだ。

彼らを失ってから決して忘れることのなかったあの愛しい瞳に。

 

そして虹の橋を一緒に渡るんだよ。

作者不明

大好きなお話をご紹介しました。

またあの子に出会えると信じて・・・。